空腹

この間健康診断を受けてきました。
健康診断でイヤなのは、朝起きて尿を取ったり、採血の際に腕に針を刺されたり、
これらもイヤといえばイヤなのですが、
検査を受ける前に飲食を控えなければならないというのが私にとって結構イヤなポイントです。
飲食を控えるのは、前の晩から検査当日の午前中にかけての時間帯で、
とは言っても、そのくらいの時間帯に物を食べないことは普段でもよくあることなのですが、
口にしちゃいけないと言われると、余計に食べたい気持ちが高まって、空腹によるストレスがどんどん増してきます。
そして、コンディションがよくない状態のまま診断をしに行く感じが、またさらにイヤなわけです。


「~しちゃダメ」なときに、逆に「~したい」ってなることはよくあります。
かさぶたができた時、触っちゃダメだと分かっていてもぽりぽり掻いたりめくったり、
花粉で目がかゆいとき、こすっちゃ余計ダメなのに、わーってこすっちゃったり…。

なかなか気持ちをコントロールするのは難しいものです。

ちなみに今回のブログは、
口内炎は触ると余計に治りが遅くなると分かっていても、舌でその膨らみの感触を確かめながら
書きました。


Coordinator Kunieda

Popular Posts

Image
Image