歯の痛い人生

思えば歯の痛い人生を送ってきました。


先週後半から歯医者さんに通い始めることになりました。その歯医者さんというのは、最近会社の人から紹介を受けたところで、感じもよさそうだったので、久々に行ってみるかと2年ぶりくりくらいに診察をしてもらったら、ひどいことになっていました。もともと前歯のところが炎症することが度々あったのですが、そこがしばらく診てもらわないうちにひどく悪化していたのと、あと虫歯があちこちに数本出来ていました…。

前歯のところの炎症にはこれまで悩まされてきていたのですが、それだけでなく「歯ぎしり止まらない事件」や「親しらず悶絶事件」などと、お口の中ではいろんな事件が勃発してきた経緯があり、ようやく当面安泰だと最近ではぬくぬくと日常生活を送ってきましたが、最後の診察から2年あまり、またいろんな事件がお口の中で勃発しています。

今回は半年くらい通い続けなければならないようで、このコラムをリリースする今日も行かねばなりません。


皮肉なことに、私の誕生日は6月4日の虫歯予防デーの日。歯とは縁が切れない人生に合掌、です。
せめて誕生日くらいまでに落ち着くように、覚悟を決めて先生に身を預けたいと思います。

Coordinator Kunieda

Popular Posts

Image
Image