ビートルズ

最近、髪を切らずに伸ばしていたら、「ビートルズみたい」と4人くらいの人から言われました。髪がマッシュルームっぽくなり、そのように言われたわけです。
私の顔は決してビートルズに似ているわけではないのですが、みんなに知られている有名人に顔や髪型やしぐさなどが似ていると、会話が弾んだり、その場が盛り上がったりします。「〇〇に似てるね~」「全然似てないよ~」とか言われたりして、話のネタとしてはなかなかおもしろいものです。中には似たくない人に似ていると言われ、嬉しくないこともあるでしょうけど、でも相手の人に覚えてもらいやすいというのは結構なことだと思います。私も仕事の中でお客様に接することがありますので、誰かに似ていることで覚えてもらえるのであれば得な顔(髪型)してよかったと思います。


さて、ビートルズな感じが少し気に入ってましたが、さすがにうっとうしくなり、先日ビートルズを卒業しました。これで言われなくなりましたが、そんなに短くしなかったので、年末あたりにはまたビートルズが復活(再結成?)することになると思います。

coordinator Kunieda

Popular Posts

Image
Image