ゲーマー

ゲームセンターに通うお年寄りが最近増えているという記事を先日読みました。1人でお家にいるよりは…、とゲームセンターでゲームを楽しみながらお茶を飲んだり、仲間と談笑したりしているそうです。
一方、携帯ゲームでもこれまでとは違う層の人達が楽しんでいると、先日番組で特集されていました。ゲームの中で農作物を栽培・収穫したら、後日本物が届くという農業体験ゲームや、目的地でスタンプラリーをしたり、仮想通貨でお土産をゲットしたりする位置情報ゲーム等が人気で、これらは女性や中高年の人がはまっているそうです。
昔は、子供や若い男性がゲームを楽しむ中心でしたが、今では世代、性別問わず、ゲームを楽しんでいるようですね。


「ゲームしてないで勉強しなさい」とか「1時間以上やったらダメ」とか、ゲームが出た頃には親や目上の人からよく言われたものです。
しかし、今やゲームに夢中で仕事が手につかない人や子供に内緒で長時間やっている大人も少なくないかもしれません。

Coordinator Kunieda

Popular Posts

Image
Image