「ずぼら」な方におススメ!

とある番組で、ずぼらな人向けの便利グッズを紹介していました。

そこで紹介されていたのが、少し大きめのスリッパ。
サイズは33cmくらいで、普通に履くとブカブカです。

説明を聞くと、この商品は靴を履いたまま履くためのスリッパということだそうです、
使用するシーンとしては以下のとおり。

家を出て忘れ物に気がついたときに、靴を脱ぐのが手間で、膝をすって歩くのもしんどい。
そのときに靴を履いたままこのスリッパを履けば床を汚さなくてもいいとのこと。

一方、私の近くには、面倒な家事を解消するために知恵を絞った友人がおります。
その友人は、面倒臭いお皿洗いが何とかならないかと考えた挙句、お皿にサランラップをコーティングして、その上に料理を乗せることを始めました。
サランラップを毎回巻くのは面倒だけど、皿を洗わないで済む!と胸を張っています。

いずれも「なかなかすごいアイデアだ」と私は感動しました。
…が、「面倒くさい」もほどほどに、がいいと思います。

もしこれらのアイデアに共感された方は、当社のハウスキーパーが、面倒な家事をヘルプしますので、今すぐお電話を!

Popular Posts

Image
Image