「ペットのお散歩ルール」

ワンちゃんが健康に過ごすためには毎日の散歩は欠かせないですよね。
毎日のお散歩は、犬の散歩への意欲や歩き方などから、犬の異常をいち早くみつける健康チェックにもなります。

シェヴのペットシッティングサービスでは、下記の点に注意して、スタッフによるサービス提供を行っております。

・フンの始末はきちんと!
ルール1:フンは土に埋めても肥料にはならないので、フンの始末をするための処理袋を持って出ます。
ルール2:住宅密集地では門柱や電信柱などに尿をしたら水で洗い流します。

・犬の放し飼いはNO !
犬の放し飼いは東京都条例で禁止されています。
飼い主ではないペットシッターにワンちゃんも戸惑い、いつもと違う行動を起こすことが予想されます。
ルール3:散歩の時は必ず犬にリード(引き綱・鎖等)をつけるようにし、犬が突然人を咬んだり、飛び出して人を転倒させ、怪我を負わせたりする場合がないように注意します。

お客様のルールも是非、お教え下さい。

シェヴペットシッティングサービス 

Popular Posts

Image
Image